作るだけじゃ足りない
技術を持っていてうまく踊れるとか、映像編集をできるというだけじゃ、残念ながら足りない。
例えば大手電気メーカーの家電製品。
製品の価格が100だとしたら、製造に40、開発と販売に20、広告に20かかって、残った利益が20となる。今じゃ売れなきゃ値引きするから、残った利益も少ない。
製品の価格100を君の価値だとすると、持っている技術がいくら素晴らしくても40の要素でしかない。他に60足りない。新しいことにつなげる構想や打ち合わせの時間が20、価値を正しく伝えるための紹介文章を書いたりする努力が20、それでやっと20の付加価値の評価を得る。
「要するに何か」
伝える練習がきっと足りないと思うよ。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home